脊髄損傷の障害者でもできた副業で月5万円稼ぐ方法

ビジネス

脊髄損傷の下半身不随になった私がパソコン一つで月5万円以上稼ぐことができた方法をお伝えしていきます。私は、1日2時間半程度の作業で月12万円稼いでいます。

仕事している方が、会社を終わった後や、休日に取れる時間で月5万円は充分に稼げます。

確実に稼げるライターの仕事やアフィリエイトそして SNS を使った集客などを使っています。

月5万円以上も稼げる方法もお伝えしていきます。

脊髄損傷の身体傷害者でも1日2時間半の作業で月5万円稼げた方法

サラリーマンの方は月5万円稼げれば自由に使えるお小遣いが月5万円増えることになります。

月々のお小遣いが3万円の場合には、月8万円のお小遣いになります。

外食してお金を気にしないで好きなものを食べるようになるかもしれません。

また自己投資してオンラインスクールなどにも通うお金の余裕ができるようになるかもしれません。

そしてFIRE(投資からのお金で生活できる経済的自立)をするために、投資にお金を回せるかもしれません。

クラウドソーシングサイト

私が月10万円以上稼いでいる方法というのは、クラウドソーシングでのライターの仕事です。

クラウドソーシングとは、自分のスキルを使って仕事を受注して、報酬を受け取ると言うサイトです。

ライター以外にもデザイナーやプログラミング、マーケティングスキルなどその人の特性に合ったものを使って稼げます。あなたの得意な分野で仕事できます。

私のように特別なスキルがない方は、ライターの仕事がお勧めです。

PREP法などインターネットやYouTubeでライティングの仕方と検索すると、ライティングの学び方が勉強できたり、仕事の受注によってはそこで研修を受けることもあります。

初心者の私でも十分な品質の文章を書けるようになっています。

クラウドソーシングサイトで稼ぐ

私も登録している代表的なクラウドソーシングサイトを紹介します。

ランサーズ

ランサーズ [Lancers] - 仕事をフリーランスに発注できるクラウドソーシング
クラウドソーシング「ランサーズ」は、実績とスキルのあるフリーランスに仕事を発注できる仕事依頼サイトです。ロゴ作成、会社のネーミング、システム開発、ホームページ制作、タスク・作業など、全148種類の仕事ができます。 専門業者と比較するとクラウドソーシングは個人とのやりとりのため、ローコストかつハイスピードで仕事ができます...

クラウドワークス

クラウドソーシングは日本最大の「クラウドワークス」
日本最大のクラウドソーシング「クラウドワークス」実績のあるプロに依頼・発注できるから安心クオリティーでどこよりも早くリーズナブル!ホームページ作成、アプリ・ウェブ開発やロゴ・チラシ作成、ライティング、データ入力まで、幅広い仕事に対応!

ココナラ

ココナラ - みんなの得意を売り買い スキルマーケット
ココナラは「知識・スキル・経験」など、みんなの得意を気軽に売り買いできるスキルマーケットです。友達に聞かれたり、お願いされるような「あなたの得意」を簡単出品。恋愛の相談から本格占い、キャッチコピー・ロゴ・イラスト作成まで何でも売り買いできます。

ライターと共に稼げるのがアフィリエイトです。

自分の得意とすることをブログに書いて広告収入を得るという方法です。

アフィリエイトはブログを書いてクリエイトの広告を紹介している会社に登録すると、好きな商品を紹介できます。

あなたのブログを経由して商品を購入された時に報酬が発生します。

またGoogle AdSenseと言う広告は、クリックされるだけで広告収入が入ってきます。

アフィリエイトするための登録は、以下のようなサイトで登録します。

無料で登録できます。

ブログは、無料ブログよりワードプレスがおすすめ

ブログは無料ブログでも書くことができますが、無料ブログには以下のようなデメリットがあります。

  • 広告が入ってしまう
  • 無料ブログサービスを終了するとブログが全て消えてしまう
  • SEO(検索上位表示)が弱い
  • ドメイン(アドレス)が自分のアドレスでない(独自ドメイン)

そこで、おすすめするのがワードプレスによるブログです。

ワードプレスは、自分でサーバーをレンタルして、独自ドメイン(URL)を取得し、このサイトのような独自のブログを作れます。

一度セットアップしてしまえば、ブログは簡単に投稿できます。

レンタルサーバーは、安価で安定していて、サポートもしっかりしているmixhostがおすすめです。

レンタルサーバーmixhost

ワードプレスの設定について分からない方は、設定のサポートも行なっています。

インスタグラム活用

何かすでに自分で事業を持っていて集客に使えるのがインスタグラムによる集客です。

インスタグラムは、SNS集客の中でも最も効果のある媒体です。

また自分で事業を持っていなくても、フォロワー数を増やし案件を受け取り、稼ぐという方法もあります。

フォロワー数を増やすためには、いいねやフォローしていかなければいけませんが、それらを代行してくれるサービスがあります。

インスタマーケティングに関する記事は、こちらです。

店舗経営している方などにおすすめなMEOサービス

コメント

タイトルとURLをコピーしました